プロフィール
ロンドンヴィンテージ洋装店 店主

数あるネットショップの中から、当店を訪れてくださって本当にありがとうございます。
ロンドンヴィンテージ洋装店のサイト責任者、綾子と申します。

私は東京で十数年間、服飾小物(バッグ、帽子、スカーフ、手袋)のデザイナーとして勤務した後、イギリスに留学し、ファッション&テキスタイル科の大学院修士課程を修了しました。そして、2004年にイギリスにてヴィンテージファッションを扱うオンラインショプ『ロンドンヴィンテージ』を設立いたしました。

私は、10代の頃からのヴィンテージ好きが高じて、ヨーロッパ各地の蚤の市や、アンティ―クマーケット目当ての旅を長年続けてまいりました。特に、イギリス留学時代の卒論研究テーマである、ヴィクトリアンとエドワーディアンのアンティーククロージングは、私の一番好きなジャンルです。

ヴィンテージアイテムの魅力は、現代のコストを抑えた大量生産品にはない、繊細な心使いや、手間暇をかけた贅沢なつくり、長い歳月によって刻まれたシワやシミなどの個性だと思います。さらに、生産された時代には私達にはとても手の届かない高級なアイテムでも、数十年経た今では、その実物を所有できるという心の贅沢さでしょうか。こんな気持ちをみなさまと共有したくて、より多くのヴィンテージアイテムをご紹介すべく、ウェブショップを運営しております。

2008年からは活動の場を日本へ移し、サイトも『ロンドンヴィンテージ洋装店』として、リニューアルオープンいたしました。イギリス滞在時と変わらない買い付けルートで、日本では手に入りづらいレアで個性的なヴィンテージアイテムをご紹介しております。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM